(山根さん(仮名)/32歳男性/北海道在住/職業:アニメーター)

私は今までキャッシングに対してかなりマイナスイメージがありました。手続きなども書類などが色々必要で面倒そうだし、銀行やローン会社の店舗に手続きに行かなくてはならないのも大変だろうなぁというイメージでした。後は店舗に行くのが少し怖い印象もありました。これはドラマなどの見過ぎでしょうか。ですが、最近になって友人から今どきのキャッシングはそんな面倒なものじゃないという話を聞いて、少し私の中でイメージが変わりつつありました。しかし自分は利用することはないだろうなとも思っていました。
少し経った頃、買い物に出かけたのですが、前々から欲しくてたまらなかった服があったのです。いつもよく行く店にチェックに行っていたのですが、毎回在庫切れだった服でした。でもそんな服があった日に限って、給料日前ということもあって持ち合わせがなかったのです。あきらめきれなかった私は、友人の話で印象がかわっていたこともあって、キャッシングを利用してみることにしました。ローン会社に行かなくても今はその店の端末などで手軽にキャッシング出来ますよね。私はそれを利用しました。他にもパソコンや携帯などからも借りることが出来ると知ってかなり驚きました。このおかげで無事に欲しかった服をゲットすることが出来ました。もちろん給料が入ってお金はきっちり返済しました。でもこんなに簡単なシステムだったらまた何か必要な機会があれば利用してみてもいいかなと思いました。