(宮崎さん(仮名)/22歳女性/秋田県在住/職業:ネイリスト)

普段はネイリストとして働いていますが、好きで始めた仕事であっても、はやりストレスは溜まります。そんな私の唯一の息抜きは、休日に行くパチンコでした。
いつもパチンコに行くときには、あらかじめ使う金額を決めてから入店していたのですが、その時だけはどうしても歯止めが利かず、かなり負けが膨らんでしまいました。そのためパチンコ資金に充てるために、キャッシングを利用しました。普段は大きく負けがこむことはないのですが、その時ばかりは不思議なくらいに勝てませんでした。
結局つぎ込んだ資金をパチンコで回収することは出来ませんでしたが、今回のキャッシングで利用した金額は、給料が支給されたらまとめて返済するつもりでいます。
それはキャッシングした金額をパチンコで稼いで取り戻そうとしてもがけばもがくほど、余計に負けてしまうような気がしているからです。そんな焦りの気持ちが指先にも微妙に伝わってしまい、あまりいい結果が出ていないように思えてならなかったからです。
キャッシングしたお金はまとめて返済しようと決めてからは、大きく負けてしまうこともなくなり、また以前のようにそこそこの金額が回収できるようになりました。
もうすぐ待望の給料が支給されるので、その際にキャッシングしたお金はまとめて返済するつもりです。ネイリストの仕事は楽しい反面、細かな仕事のため神経を使います。この仕事を続ける以上は、唯一の息抜きであるパチンコとは縁の切れない生活が続きそうです。